忍者ブログ

ここはTOMMY WALKER㈱のPBW『シルバーレイン』にて使用中の「四月朔日悠夏(b38230)」の徒然日記です。PBW等をご存じない方は、回れ右を推奨致します
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/25 相馬]
[05/08 巴]
[03/30 如月・狩耶]
[03/28 レアーナ]
[10/09 巴ちん]

05.19.05:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/05:25

02.05.21:51

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】


▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪ 


Q1.名前・性別・学年組は?

・四月朔日悠夏・女・一縷樹キャンパスの高校2年9組ですわ

Q2.本業・バイトは?

・本業:魔剣士・バイト:クルースニクです

Q3.誕生日・星座・血液型は?

・8月17日生・獅子座のB型ですわ

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

・自分で自分の性格を説明するのは難しゅう御座いますね……
良くも悪くも普通だと思いますが、時折世間ずれしていると言われますね……

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

・寧ろ、其方が後悔されませんよう(にっこり)
以下は、背後より

Q6.名前の由来は?

・四月朔日、は直前に某書籍で見つけた難解苗字でした
悠夏、は背後が自分の娘に付けたかった名前です。背後の名前に季節が入っていたので(笑)

Q7.実は他に名前候補とかありました?

・キャラ的には、3つほど
『栗原美月』『緋月響華』『天馬紫音』どれも、自分の書いた小説の主人公の名前です

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

・本業は、生まれに『暗殺者の~』ってあったからだけだったりします(笑)
バイトは、なんとなく?人狼って格好良いじゃないですか(笑)

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

・気になってるのは、貴種ヴァンパイアですねぇ~……吸血鬼萌(黙れ)

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

・誕生日は、実は娘の出産予定日でした(笑)
血液型は……旦那と同じにしてみました(ぇ)

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

・悠夏は、もう少し世間ずれした天然お嬢様風になる予定でした(笑)

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

・やっぱり、あの文化祭の時に『腹黒悪戯系』スキルを身につけた事でしょうか?(笑)

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 

・悠夏は高校生ですから、人並みに恋をさせたり、友人を増やしたりしたいですね……
裏設定としては、父親との決着をつける事、ですが

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 

・割と、読み間違いと勘違いが多いので常に……(汗)
自発言取り消しボタンが欲しいです(切実)

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

・普段ふざけてますが、一応人としての最低ラインは守りたいと思っています
後は、確定RPにならないように、とは

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

・背後的には大型犬が好きですが、悠夏は真面目で一途な人が好きです
しっかりと自分と言うものを持っている人は、男女年齢関係なく尊敬しますね

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

・元々、背後が書いていた小説に出てくる武器の名前でした
もっと色んな能力があったのですが、シルバーレインの世界観に合わないので普通の日本刀になってます

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

・今の風月華の居心地も良いですし、正直管理している時間があまりないので今のところは思いません

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

・実は悠夏は、暗殺者の家系に生まれている為暗がりや狭いところを怖がりません
家族構成としては、父・義母・異母弟・その他使用人と言う感じです
ちなみに、一般技能はお嬢様っぽいのを選んだつもりです

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

・大丈夫ですわ。お気遣い、感謝致します(背:此処から悠夏にバトンタッチです)

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

・……ふふっ。『秘密』ですわ。そういう事は、心の中でのみ想っているものですから

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

・風月華の皆様は、とても面白いと思っております。その他で、と言われれば……以前、温泉に狸妖獣退治に行った時の同行者の皆様でしょうか

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

・勿論、風月華の皆様、ですわ。華神さんやお母様、しゅんしゅんさん……皆さん、素敵な方達ばかりですわ

Q24.他に深層意識では~…な人は?

・秘めた思いは、口にするものではありませんわ(にっこり)
(背:秘めた恋心をあの方に、ですね(笑))

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

・ライバルや悪友でしょうか

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

・心の母(笑)でしょうか?

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 

・今でしたら……豆まきをしている皆様とのピンでしょうか?
(背:ばっさりと髪を切って満面の笑みを浮かべる明るいBUとか狙ってます(笑))

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

・わたくしの将来は決められております。その壁を越える事が、今のわたくしの目標ですわ

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

・悠夏は暗殺者なだけに、自分の体臭に人一倍気遣う、とか
時折薄暗くて狭いところでジーッとしてる、とか
台所に出るGのつくアレが死ぬほど嫌い、とか
自分への好意には疎い、とかがあります

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

・これで少しはわたくしの事が判るのでしょうか?


まだこのバトンをやっていなくて、なさりたい方が居られましたら是非どうぞ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら