忍者ブログ

ここはTOMMY WALKER㈱のPBW『シルバーレイン』にて使用中の「四月朔日悠夏(b38230)」の徒然日記です。PBW等をご存じない方は、回れ右を推奨致します
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/25 相馬]
[05/08 巴]
[03/30 如月・狩耶]
[03/28 レアーナ]
[10/09 巴ちん]

05.05.19:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/19:11

08.01.23:24

SS-01

風月華の方達に触発されて書いてみました
流石に、向こうに載せる勇気はありませんでした(笑)

ちょっと、暗めです


鈍い、肉と骨と命を断つ音

―――止めて

ゆっくりと崩れ落ちる肢体

―――止めて、やめて……

一面に広がる赤、赤、赤

―――止めて、やめて、ヤメテ……っ!!


早く、助けなければ

―――流れゆく、命

早く、早く何とかしなければ

―――失われる、光

誰か……誰か助けてっ!!

―――零れ落ちる、大切なもの


『悠夏……これ、を……』
赤に染まる手に握りしめられた一振りの刀
『ご免なさいね……?貴女に、こんな、生き方を……させて、しまって……』
何も持たない手が、白い頬に触れる
『これからは、もっと……普通の、女の子に……』
ぬるり、生暖かい濡れた感触
抱え込んだ母の身体は、驚くほどに重たかった

徐々に、光を失っていく母の銀色の瞳
瞳一杯に涙を浮かべた少女は、ただ母の最期の言葉を聞いていた
何か、言わなければと思えば思うほどに重く閉ざされる唇
そして、震える唇がたった一言
『お母様……わたくしを置いて逝かないで……』
もう、叶わぬと解っている願いを吐き出す
『悠夏……』

―――わたしの、たいせつな、たからもの……

声にならない、最期の声
それは、少女の慟哭に掻き消されて……他の誰の耳にも届かずに消えた


少女―四月朔日悠夏、14歳の冬の出来事―――
 

PR

無題

一体母の身に何があったのか…。貴方の気持ちまでは分かりませんが、大事な人を喪った悲しみは理解しているつもりです。(マントを掴み、遠くを見るように

  • 2008年08月03日日
  • 御剣
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら